よくあるご質問

会員登録・注文について

会員登録について

Q: 以前会員登録をしたのですが。
A: 既に直営店や催事会場でカード会員登録いただいているお客様には、本サイト上での会員登録が別途必要となります。恐れ入りますが、こちらより会員登録をお願い致します。

スマートフォンにてご登録のお客様は、登録時のメールアドレスとパスワードよりログインが可能です。
Q: 会員カードは使えますか?
A: いいえ、恐れ入りますが当サイト上ではご利用いただけません。しかしながら、本サイトにて会員登録頂くことで、会員価格にてお買い物いただけます。
会員カードは、日本国内の直営店または海外の一部催事会場にてご利用いただけます。提示いただくことで、会員価格にてお買い物いただけます。また、店舗ではスタンプのポイント貯めて頂くことも可能です。割引かポイントかお会計の際にお選びください。

ご注文について

Q: 最小注文数はいくつですか?
A: お一つからお求めいただけます。
Q: サンプルだけほしいのですが。
A: はい、サンプルのみお送りすることは可能ですが、EMSの送料を請求させていただきます。ご了承いただける場合は、こちらよりご連絡ください。送料をお知らせいたします。

日本国内配送の場合は、送料は無料です。
*日時の指定は出来ません。ご了承下さい。

お届け後にご連絡させて頂きますので、是非ご感想をお聞きかせください。

支払について

Q: 支払方法を教えてください。
A: クレジットカードペイパルまたは銀聯カードがご利用いただけます。

・クレジットカードは、JCB / VISA / ダイナース / Master / アメックスがご利用いただけます。

・銀聯カードご利用のお客様は、支払い方法選択欄にて「銀聯カード」をお選びいただき、ご注文を確定させてください。
その後ご登録のメールアドレスへお支払いリンクをお送りしますので、お手続きを進めてください。
お支払い確認後には「ご入金確認」メールをお送り致し、出荷準備に入らせていただきます。
*月曜日~金曜日の17時(日本時間)以降にご注文いただいた場合、お支払いリンクのご送付は明朝となることがございます。
土曜日の17時~日曜日(日本時間)にご注文いただいた場合、お支払いリンクのご送付は翌月曜日となります。予めご了承ください。


海外への発送について

お届け国について

Q: どの国にも配送可能ですか?
A: いいえ、恐れ入りますが蜂蜜及び蜂蜜製品が禁制品として指定されている国への配送は承ることができません。
配送を承ることができない国:オーストラリア、イギリス、フランス、スペイン、ウクライナ、南アフリカ共和国、ベトナム、ドイツ、ニュージーランド、ノルウェー、モナコ、オーストリア、ペルー、カタール
* 但し、通知なく変更となる可能性があります。
Q: シンガポールへ送る場合、規制があると聞いたのですが。
A: はい、シンガポールの税関規制により、全ての食品は個人消費の範囲内で、”総重量で一人当たり5kg未満、且つ総額100シンガポールドル未満”と定められています。よって、規制以上のご注文をいただいた場合は、複数回に分けて出荷致します。それに伴う送料の追加料金を別途請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
Q: 中国へ送る場合、購入限度額が定められていると聞いたのですが。
A: はい、個人消費者の一回当たりの購入限度額は1,000元までと定められています。一回あたりの限度額以上のご注文をいただいた場合は、複数回に分けて出荷致します。それに伴う送料の追加料金を別途請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

配送について

Q: 配送手段を教えてください。
A: EMS(国際スピード郵便)、SAL(エコノミー航空)、または船便にてお届け致します。
SAL便は保険が付加されません。損害賠償制度を利用ご希望のお客様は、EMSをお選びください。
また、ご希望のお客様へは船便も手配が可能です。船便をご利用希望のお客様は、「お問い合わせ」ページより、商品名、数量、お名前、お届け先住所、お電話番号を記入の上、ご連絡ください。
尚、お届け国やご購入商品によっては、船便がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
Q: 送料について教えてください。
A: 送料はご注文商品の総重量と配送地域によって設定されています。
ご希望の商品を選んでカートへ入れた後、ショッピングカート画面にてお届け国を選択することによって、EMSの送料をご確認いただけます。SALまたは日本国内の送料は、ログイン後配送&支払方法ページにてご確認いただけます。

船便の送料は、「お問い合わせ」ページより、お問い合わせください。尚、お届け国やご購入商品によっては、船便がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

また、配送方法ページより料金テーブルもご覧頂けます。

尚、当サイトにて使用しておりますシステムの機能上、商品代金5,000円(税抜)未満のご注文を承ることができません。
商品代金5,000円(税抜)未満の商品をご注文ご希望のお客様は、大変恐れ入りますが、ご希望のお届け先住所と配送方法(EMS、SALまたは船便)をご記入の上、こちらよりメールでご注文をお願い致します。送料を含めお見積り作成の上、詳細をご連絡致します。
一日も早くお客様にご満足いただけますよう、システムの再構築に努めてまいります。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

・お届け国で関税等が発生することがございます。その場合、発生した関税等は受取人さまのご負担となりますので、ご了承ください。
Q: 注文から配送までどれほど時間がかかりますか?
A: 商品は、ご注文及びお支払確認後数日中に出荷致します。配送までの所要時間につきましては、各国事情、天候、通関状況等に左右される為、ご案内いたしかねます。然しながら、EMSの目安のお届け日数は日本郵便のホームページにてご確認いただけます。
* ご利用の際、「送るものの種類を選択」欄では「荷物(小包)」を、「差し出す都道府県」欄では「熊本」をお選びください。重量は、複数ご注文の場合各商品ページの重量を合算の上入力してください。
商品出荷後はお荷物の追跡番号をお知らせ致しますので、お客様ご自身で配送状況をご確認いただけます。

・配達期間は国および地域の事情、祝日や通関状況、航空便の遅延、天候の影響等により変動します。これらの事情により配送が遅延しても、弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

・日本を離れた後に万が一商品の紛失や破損が生じた場合は、現地の郵便機関からの調査報告をもとに対応を進めますので少々お時間がかかる可能性がございます。予めご了承ください。
Q: 配送日時の指定はできますか?
A: いいえ、申し訳ございませんが、各国事情、天候、通関状況等に左右される為、配送日時の指定は承っておりません。

日本国内への発送について

ご注文について

Q: 日本国内へも送れますか?
A: はい、ご宿泊のホテルへやお住まいのご住所に商品を直接お届け致します。
こちらより会員登録またはログインをお願い致します。
② 配送先をご宿泊のホテルまたはお住まいのご住所に設定してください(ホテルの場合は、ホテル名・住所・予約名を入力してください)。
③ 「ヤマト宅急便」にてお届け致します。ご宿泊のホテルへお届けの際は、チェックアウト日の前日までの日時を必ずご指定ください。
* 混雑状況や悪天候により、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。
Q: 免税となりますか?
A: いいえ、恐れ入りますがオンラインショッピングでは免税処理ができかねる為、消費税込み(8%)のご請求となります。免税は、直営店でご購入時のみ対応が可能となります。

配送について

Q: 送料について教えてください。
A: 送料は商品代金が10,800円(税込)以上の場合無料です。商品代金が5,400円(税込)以上~10,800円(税込)未満の場合、全国一律480円です。商品代金が5,400円(税込)未満の場合は、配送地区別送料を実費申し受けます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

尚、当サイトにて使用しておりますシステムの機能上、商品代金5,400円(税込)未満のご注文を承ることができません。
商品代金5,400円(税込)未満の商品をご注文ご希望のお客様は、大変恐れ入りますが、ご希望のお届け先住所とお届け日をご記入の上、こちらよりメールでご注文をお願い致します。送料を含めお見積り作成の上、詳細をご連絡致します。
一日も早くお客様にご満足いただけますよう、システムの再構築に努めてまいります。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
Q: 配送日時の指定はできますか?
A: はい、ご希望の日時にて配送を承ります。
ご指定がない場合は、ご注文日から1週間以内にお届け致します。
ご宿泊のホテルへお届けの際は、チェックアウト日の前日までの日時を必ずご指定ください。 但し、お届け希望日間近にご注文いただいた場合はご要望に沿えない可能性がございます。また、ご希望の日時を承っても、突発的な事故や天候上の理由で遅延する可能性もございますので、予めご了承ください。

商品について

はちみつ

Q: 蜂蜜が白く固まっている。
A: 低温になると、はちみつが白く結晶していることがあります。これは、天然のはちみつに起こる自然現象です。アカシアのように結晶しにくいはちみつもありますが、各種栄養素を豊富に含む花粉の入った天然のはちみつはいずれ結晶します。当社は一切手を加えず自然のままの状態でお届けすることにこだわります。
Q: 結晶したはちみつを溶かしたいときは﹖
A: 小さな容器に、結晶したはちみつを食べる量だけ取って蓋をせず40~42℃のお湯で湯煎すると溶けていきます。高温で長時間加熱すると、はちみつの糖成分が褐変し色が濃くなったり、香り成分がこわれ、風味が弱くなる場合があるため、なるべく低い温度で溶かしてください。
Q: はちみつは、開封後どのぐらいで消費すればよいのでしょうか?
A: 開封前・開封後ともに常温保存できます。はちみつは糖度が高い食品のため、腐敗することはありませんが、時間経過とともに風味や色調が徐々に変化していきますので、蓋をしっかり閉め直射日光の当たらない場所で保管いただき、“賞味期限にかかわらずなるべくお早めに”消費願います。尚、はちみつを冷蔵保存しますと、糖分が結晶して白い固まりが生じ、ご使用時に中身が取り出しにくくなってしまいます。季節を問わず、常温保存してください。
Q: はちみつを1才未満の乳児に与えてはいけないと聞きますが、それはなぜですか?
A: はちみつは自然の風味を味わっていただくため、高温による熱殺菌を行なっておりません。はちみつの中には自然界に存在するボツリヌス菌という細菌が混在する場合があります。腸の機能が未熟で腸内細菌が少ない1才未満の乳児がはちみつを摂取しますとボツリヌス症を発症する危険性がありますので、与えないでください。1才過ぎると腸の働きがしっかりしてきますので、安心してはちみつをお召し上がりいただけます。

果汁蜜

Q: 保存方法を教えてください。
A: 開封前、開封後ともに常温保存できます。蓋をしっかり締め、直射日光の当たらない場所で保管いただき、“賞味期限にかかわらずなるべくお早めに”消費頂くようお願致します。果汁蜜を冷蔵保存しますと、糖分が結晶して白い固まりが生じたり、ご使用時に中身が取り出しにくくなってしまいます。季節を問わず、常温保存してください。
Q: ドリンクの作り方は?
A: 果汁入り蜂蜜と水1:5の割合で薄めてお飲みください。

また、こちらにお勧めの使用方法やレシピを記載しておりますので、是非ご覧下さい。

漬け蜜

Q: 保存方法を教えてください。
A: 開栓後は冷蔵で保存してください。
商品ラベル記載の“賞味期限にかかわらずなるべくお早めに”消費願います。
Q: ドリンクの作り方は?
A: 漬け蜜と水1:5の割合で薄めてお飲みください。
また、こちらにお勧めの使用方法やレシピを記載しておりますので、是非ご覧下さい。

サプリメント

Q: どのような飲み物と飲めばよいのでしょうか?
A: どんなお飲み物と一緒にお飲みいただいてもかまいませんが、水やぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめします。
Q: 決まった時間に飲用したほうがいいですか?(いつ飲めばいいですか?)
A: 薬ではないので、決まった時間にお召し上がりになる必要はありません。だた、健康食品ですので、毎日続けて習慣化することが大切です。その方法としては、例えば食卓に置かれて、朝食後にお召し上がりになるのも一法です。
Q: 1日にどのぐらい飲めばよいのでしょうか?
A: 特に何粒という決まりはございません。ただ、飲用していただく目安として、各商品によって1日の目安量を設けております。
各商品のパッケージや説明書に明記しておりますのでご確認ください。*商品ページにも各言語にて記載しております。
ただし、これはあくまでも目安ですので、ご自身の体調に合せて飲む量を調整していただいても問題ございません。
Q: 保管はどのようにしたらよいのでしょうか?
A: 高温多湿、直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。開封後は、容器のフタをしっかりと閉めて保管してください。携帯用ケースなどでお持ち歩きの際は、一度多くの粒を入れず、2~3日分を目安にこまめに移し変えてご利用なさいますようお願いいたします。
Q: ローヤルゼリーとプロポリスの違いは?
A: ローヤルゼリーは、若い働き蜂が花粉を食べて吸収したものを咽頭腺などから分泌する乳白色をした乳液状の物質です。古くから貴重な健康素材と知られています。若々しさと健やかさにお役に立ててください。

プロポリスは、蜜蜂が巣内を清潔に保つために、多様な植物の新芽や樹液から集めた樹脂状の粘性物をミツロウと混ぜて作った物質です。
昔からヨーロッパなどで民間療法の素材として使われてきました。
ストレス社会でハードな毎日をお過ごしの方の健康維持・栄養補給にお役立て下さい。

その他

催事・店舗情報について

Q: 催事情報を知りたいのですが。
A: トップページの海外催事情報にてご確認いただけます。また、直営店や催事会場にて会員登録いただいたお客様、当サイトにて会員登録時にメールマガジン購読を希望されたお客様へは、メールマガジンにてお住まいの地域の催事情報をお届けします。
Q: 国内の店舗情報が知りたいのですが。
A: こちらよりご確認いただけます。
スタッフ一同、ご来店おまちしております。

プレゼントについて

Q: プレゼントはありますか?
A: 初回のお客様は5,000円(税抜)以上、二回目以降のご注文のお客様へは10,000円(税抜)以上のご購入でプレゼントが1つついてきます。
プレゼント内容の詳細は、プレゼントページをご参照下さい。

ラッピングについて

Q: ギフトとして贈りたいのですが、ラッピングはできますか?
A: はい、無料で承ります。「配送方法」ページの注文コメント欄に「ラッピング希望」とご記入ください。複数お求めの場合は、ご指定がない限りまとめて包装致します。個別包装を希望される場合は、併せてお知らせください。商品の大きさに応じたバッグもご用意致しますので、お気軽にお問い合わせください。